地球温暖化23年後の予想

ti19352007-07-08

梅雨の中休み続く
きょうも雨は一休みで時折薄日も漏れる天気でした。雨は水曜日以降になりそうです。少し蒸し暑いぐらいでまあまあの陽気でした。

白いトウモロコシ
清瀬の農家が共同で白いトウモロコシを栽培しています。これは糖度18とメロンより甘く、生でも食べられるのです。すぐ近くの畑でビニールハウスで栽培されていて20日以降売り出されるとのことでした。これは楽しみです。

地球温暖k化の予想
今までは遠い先の話だったのですが23年後の予想では暑い夜が増えて(27℃以上の熱帯夜3倍に)、35度以上の猛暑日も今の1.5倍の増えて、平均気温も高いところでは6.4度も上がるそうです。近い将来の予想ですのでこれは心配なことです。こんなに早く影響でてくるのです。何とか温暖化防止の対策急がねばなりません。きっと集中豪雨の被害も増えることでしょう。竜巻などの被害も心配ですし巨大台風も現実のものとなります。予想しないような害虫も入り込んでくることも考えられます。一人ひとりが何が出来るか考えることなんです。

日米大学野球日本優勝アメリカで開かれた日米大学野球4戦は5−2で日本が勝ち優勝しました。今年は特に斉藤佑樹投手が注目されて実力ウィ発揮してくれました。いささかマスコミ騒ぎすぎの感もします。騒がれても力を発揮できるというのはたいしたものです。アメリカでもスカウトの間で注目されています。日本のプロで活躍して欲しいです。3年後が楽しみです。どこのウニホーム着ていることでしょう。
大相撲名古屋場所始まる
横綱白鵬は危なげなく初日を勝利で飾りましたが、朝青龍安美錦に敗れ痛い一敗を喫しました。大関取りを狙う御当所琴光喜は初日何とか勝ちました。12勝できれば当確です。安定感のある取り組みしてほしいです。白鵬3連覇なるかが注目です。

学校に咲く花
今こんな花が咲いています。