原因不明の胸の痛み

ti19352007-06-04

胸の痛み収まらず

前から違和感あったのですが、右胸の下に痛み感じるようになり、ときおりきりりという痛みが走ります。こんなことなかっただけに何が原因か確かめたいです。心臓うたがったのですが、今度の検査ではっきりするでしょう。家族からは医者に行くように勧められたのですが、ボランティアや家庭教師の仕事もあり、明日早くにしました。(主治医が当番の日なので)こうしてみると健康の大切さしみじみわかります。今もずきんずきんと痛んでいます。肝臓か胆嚢のあたりなんですが、どこが異常なんでしょう。何か気になります。まさか入院なんてことになったらいやですね。加齢とともにだんだんおかしくなるんでしょう。ここまで健康でいられたことがむしろ不思議なような気がします。

うなぎも高嶺の花に
ワシントン条約でうなぎが絶滅の危機の瀕しているそうです。ヨーロッパのうなぎの稚魚が減ってきてこのままだと絶滅するというので輸出規制がされることになりました。と言うことは間違いなく食卓に上るうなぎも何れ値上げされることになりそうです。今のうちかな。おいしいうなぎ食べられるのは。国産の天然物は高いでしょうね。土用のうなぎは夏のスタミナをつけるために大事な食材です。

小学校で小火
授業前でよかったです。こどもの登校していましたから大事にいたらなくてよかったです。こういうことのためにも避難訓練は大切なことです。煙を吸って児童3人が怪我したそうです。煙がこわいですね。階段も煙突のようになり、煙の充満を助長させます。日頃の安全教育疎かにしてはなりません。

ゆりさまざま

ユリ以外の花