ジャパンフラワーフェスティバル

ti19352007-06-02

花一杯 一面花・花・花

埼玉新副都心のスーパーアリーナで行われているフラワーフェスティバルに行きました。新秋津から南浦和経由です。開門30分前にならんでいました。定刻には多くのの人が並んでいました。早く行ったのは大正解でした。行くまでの間にすでに多くの花が出迎えてくれました。今日はこの花を中心にアップして、あすは会場の花をアップします。会場は桜の花も咲いていました。大型冷蔵庫に入れて開花を遅らせてこの期間に間に合わせたそうです。まさかここで花見ができようとは思いもしませんでした。あたり一面花・花・花で目移りしてしまいます。ゆりの花もありいい香り漂わせていました。花と緑の田園都市埼玉をテーマにしただけに県下の各市の紹介もありました。これだけの木などを運び入れたことにびっくりです。会場設営大変だったでしょう。盆栽やハンギングバスケット、さつきなどのコーナーがあり、飽きない展示がされていました。昼ごろになるとすごく込んできました。帰るときは駅まで延々と並んでいて入場制限がされるのではないかと思ったほどです。明日おでかけなら早めに行くことお勧めです。早くいったおかげで写真200枚以上も撮れました。明日ご期待ください。どれからアップしたらいいか迷うほどです。

上の写真はメインのドリームガーデンです。花と緑と音楽のコラボレーションでペチュニア、洋ラン、などの花やカエデなどの植木を使った400㎡の美しい庭園です。

駅から会場までもたくさんの花たちがお出迎えしてくれます。早く行ったので撮れましたが遅かったら写真撮るどころではありません。もう並んでいる人でいっぱいでした。

会場入り口より

なかにはこんなものも、あれっ、いまごろお雛様?