心臓の検査予約

ti19352007-05-29

心電図
再度確認のために心電図とりました。前と変らずとくにかわったことなかったです。血圧も正常でした。まだ胸に違和感続いているために6月にRI検査(負荷心筋シンチ)というかなり精度の高い検査を受けることになりました。負荷をかけたときと3時間半後の安静の状態を比較して病変を探る検査です。戸田の病院まで車でおくってくれます。ほぼ一日の検査で検査料も3万円もします。この検査で異常がなければ5年は大丈夫と言われている最新の検査です。念のために受けることにしました。なんともなければ心臓以外のどこがおかしいのか調べなければなりません。症状がおさまってくれればいいですが狭心症も糖尿の気があると痛み感じないそうです。望みどおりぽっくりいけたらいいのですが、まだちょっと早すぎます。喜寿まではなんとかもたせたいものです。健康守るためにダイエットしなくては。メタボがすべての要因です。内臓肥満減らして心臓への負担なくしていくようにします。

学習教室
子供たちも元気です。人数多くなるとどうしてもうるさくなります。勉強するよりもおしゃべりしに来るような子もいます。まじめにするときはまじめにけじめをしっかりつけさせてあげたいです。もう4年でこれだけの格差あるのですから高学年になったらますます開くばかりです。ここの市は学力テストの成績も芳しくなく学力をどう付けていくのか課題なんです。同じ市でも住宅街と農家の多いところとはやはり差があるようです。学力ばかりが問題なのではないのですが親は口コミでいい学校?を選ぶようです。最近中学生の生活態度たとえば学校帰りなど前より悪くなりました。ふざけながら帰ったり、大声出したりしています。もちろんみんなではありません。生活指導はどうなっているのでしょう。学校希望制のために他地域から通学してくる子が問題なのです。希望制はよしあしです。地域の学校に通うのがいちばんいいのです。

花情報