忙しい一日

ti19352007-05-22

診察の日
今日は循環器の診察また早朝に行きましたが、もう60人以上が来ていました。みんな早くからくるんです。24時間心電図の結果聞きに行きましたが、異常なしでほっとしました。明日は運動負荷心電図の検査にまた夕方行きます。この5月はよく病院に通いました。

末期がんの患者の呼吸器はずして医師書類送検
和歌山県立医科大学で末期がんの患者の人工呼吸器はずしたということで50代の医師が殺人容疑で書類送検されました。家族も希望してはずしたのは尊厳死を望んだためでしょう。これで殺人容疑は気の毒です。末期の患者にいつまでも苦しませることや、脳死状態なら早く楽にさせてあげることも必要なことでしょう。

大相撲夏場所朝青龍敗れる

今まで全勝できた朝青龍安美錦にまさかの敗戦安美錦に前に出る相撲が勝因です。白鵬はただ一人全勝守りました。綱とりはどうなるのでしょう。この二人の今後の取り組みが注目です。大関陣がんばってきましたが息切れの状態ですがもう一ふんばり期待したいです。

交流戦始まる

今日はパリーグのホームゲームだけにパリーグのチームがリードしています。オリックスは広島相手に6−0で勝って4連勝です。ローズのホームランなどで珍しく投打が噛み合いました。大竹もナイスピッチングでしたが一球に泣いた感じでした。
日ハムも好調巨人に3−1で勝ちました。
交流戦3連覇を目指すロッテも中日に4−2とリードしています。(8回表まで)
ソフトバンク2−1阪神(終了)
西武2−1横浜(終了)
楽天4−2ヤクルト(9回表まで)
今年は各2連戦づつで計24試合ずつ対戦します。連敗しないようにすることでしょう。変則日程なので各3連戦の昨年なみにすべきです。

麻疹猛威

早稲田大学も休校になったのに続き多くの大学や高校で休講や休校が続いています。感染力が強く、感染する学生や高校生が増えています。これはいつまで続くのでしょう。時ならぬ麻疹の流行はいまや社会問題にもなっています。新型風邪がはやったらもっと悲惨なことになるでしょう。早めはやめの対応が必要です。

思いがけずこんなものもありました