スクールボランティアの要請

ti19352007-05-17

明日バラとガーデニング展をグッドウイル球場に行きます。16日から20日までです。ここ何年も行っているのですが、会場に行くと独特な雰囲気があります。今年はフランスのガーデニングが紹介されています。どんなバラや庭が見られるか楽しみです。
NHKのBS2でバラ展の放映しています。フランスの街角の雰囲気つたえていました。どこの国の人も花は大好きなんですね。花は平和のシンボルです。

スクールボランティアの要請
遅れていましたが、正式に要請がありました。来週からまた元気な子供たちに会えます。久しぶりに去年初めに面倒見たクラスにはいります。小さい子は苦手なんですがかわいいものです。学校で大勢の子供の歓声元気をもらえます。喜んでくれる子供の顔は何よりの元気の素なんです。

牡丹の花



庭の花

エニシダです。目立たないのですが彩り添えてくれます。