母の日のカーネーション

ti19352007-05-13

カーネーション
母の日ということで、今日はカーネーションをアップしました。青色のカーネーションめずらしいので他の倍近くしました。カーネーション・ダストという名前だったようです。
子供の頃この母の日はつらい日でした。母を亡くしたものにとってはあまりうれしい日ではなかったのです。いつもこの日は亡き母のこと偲んでいました。赤いカーネーションみるたびにうらやましい思いしたこともありました。でも母に感謝する気持ちは大切にしたいですね。なんたって母は偉大なりです。


バラ展間近か
16日から20日まで西武ドームで国際バラとガーデニングショーが開かれます。毎年楽しみにしているので今年も行きたいです。またすごい人だかりするでしょうね。どんなバラ見られるか楽しみです。年々進化しているようです。

麻疹大流行
昨日にニュースでもやっていましたが、創価大学に続き上智大学でも全学麻疹のために休校になったそうです。他の大学でも学部閉鎖の処置をとっています。感染力非常に強いのが特徴なんです。空気感染しますから怖いです。何で今頃流行るのでしょう。子供の頃にかかるのとは違い重症になることあるので要注意です。思わぬときに思わぬところで流行るからやっかいのもとです。