生き物との出会い

ti19352007-03-04

今日は暖かく、春本番の陽気で18℃ぐらいまで気温も上がりそうです。
伊豆の旅パートⅡ 生き物との出会い
伊豆シャボテン公園でいろいろな動物と出会えました。なんと言ってもまずはチンパンジーのアスカです。6歳ですが知能も高く、よく訓練されていました。学習発表会ではいろんな芸を披露してくれました。バランス感覚などさすがです。身体の柔軟さもありおもしろかったです。






園内には孔雀も放し飼いされていて余り人をおそれないで近くに寄ってもあまり逃げないで写真を撮ることができました。せっかくはね広げてくれたのに後ろ向きでした。










ロバのなかまのゴンちゃんは人が大好きで人が来ると寄ってきます。人懐っこくて可愛い子なんです。

]

X

見晴らしガーデンの花