平年並みに戻る

ti19352007-02-26

寒波去って、気温戻る
朝は氷点下まで冷え込みましたが、日中は風もなく穏やかな陽気でした。昨日の比べれば随分暖かく感じました。
午前中はボランティアで学校に出かけました。6年生を送る会が3月1日にあり、こどもたちもそれに向けてソーラン節の練習をしていました。元気な掛け声を聞き、力強い踊りを見て元気付けられました。きっと6年生も喜んでくれることでしょう。
卒業に向けてこれから忙しくなります。6年担任は卒業文集などの編集(学校によってはもっと早く終わっています。)中学校への報告書(指導要録の写し)など多忙を極めます。成績もまとめなくてはなりません。3月は忙しい月なんです。

3月から伊豆へ
河津桜21日に行った人によるともう散り始めていたそうです。地元の人も3月10日の桜祭りの終わるまでもつかやきもきしているそうです。3月1日までもって欲しいと思ったのですがかなり散っているでしょう。そうしたら昨年の満開のと比べてアップします。今年如何に春が早いかが一目瞭然になるでしょう。この桜は一見に値します。
稲取のつるし雛が有名です。出来れば見てみたいです。
ラン展あす行きます。天気もいいのできっとすごい人だかりでしょうね。ラン見るより人を見るようなものでしょう。今年はギリシャ神話がテーマのようです。

我が家の庭の花
プリムラ・ジュリアン花盛りです。