真冬の寒さ

ti19352007-02-20

予報外れる
まさかこんなに雨が降るとは予想もしませんでした。日中も5℃台と真冬に寒さでした。
こういう日は外出もしないで家に閉じこもっていました。
明日は暖かくなり花粉が飛びそうです、わあ、困ったなあ。マスクなど完全武装して外出します。
夕方家庭教師で出かけ、買い物した以外は珍しくじっとしていました。ためたビデオなどまとめて見たりしています。


スキーバスの事故

スキーバスの居眠りによる事故運転していたのは21歳で大型免許も去年とったばかりといいます。しかも夜間や長距離運転のときは運転手を2人つけなくてはいけないのに一人でしかも過密な運行です。あずみの観光の労務管理に重大な過失があったとしかいいようがありません。ツアーも格安というのは考え物です。やっぱりそれだけ人件費切り詰めているのですから問題も発生しやすくなるのです。観光会社も安全第一に考えてほしいです。

大腸がんの予防

最近食生活の変化もありがんも1位は肺がん、2位が胃がん、3位に大腸がんが上げられています。昨年は4万人も亡くなっています。男性が女性の2倍にもなるそうです。何れは胃がんを抜くかもしれません。肥満も悪いそうです。大酒、喫煙もよくありません。この大腸がんの予防には運動が効果があることがはっきりしました。免疫力も高まるといいます。ウォーキングなどよく運動している人はしない人より3割リスクが少ないそうです。1万歩が目安だそうです。出来れば週1回はジョギングとかジム通いがいいそうです。やっぱり運動は欠かせないのですね。他の病気にも役にたちます。善玉コレステロールを増やすからです。