アマリリスの花開花

ti19352007-02-18

マリリスの花咲きました
やったあ〜

落ちてしまった花を水にさしておいたのです。そうしたらなんと咲いてくれたのです。うれしいなあ。二つも咲いてくれました。きっと願いをかなえてくれたのでしょう。早速ありがとうねといいながらパチリ。こっちむいてといいながらまたパチリ。ご機嫌の一日でした。

水辺案内人創刊準備第3号発行
下宿の公民館に早速もらいに行きました。これはいつもコメント入れていただくtaka_fanさんこと飯泉純さん(リバーマンさん)が発行されている題名どおりの川についての小冊子です。いろいろの川の紹介を初め、川と桜の風景など楽しい内容です。自然を大切にして環境問題を考えるいいきっかけにもなるものです。皆さんにも是非ごらんになってほしいです。


東京市民マラソン

3万人が参加しました。交通を何時間も遮断して行われました。これだけ多くの人が参加するのは初めてのことです。冷たい雨の降る中でのレースだけに条件はあまりよくなかったようです。一人意識不明の重体になったそうです。寒さで脳梗塞かなんか起こした可能性があります。快復されること願っています。