穏やかな冬日和

ti19352007-01-16

暖かい冬
きょうも日中は晴れ間のあり暖かい一日でした。都心では12℃を超えて3月上旬の気候です。これぐらい暖かいと助かります。10日連続で乾燥注意報出ましたが明日は解除になりそうです。
一昨日飯能ではフキノトウが芽を出していました。一足早い春の訪れです。今年はこのままだと桜の開花早まりそうです。

年賀状の整理
来年に備えて住所変更した人は住所録の整理をしておきました。これであわてなくてすみます。去年これを怠ったために何枚か戻ってきてしまいました。思い立ったときにまめに変えておくことです。
子供が成長して、教員になったという知らせ、子育て真っ最中で愛情こめて育てている人、孫も生まれたという教え子、う〜ん年をとるわけだなあ。前向きに人生を送っている様子うれしいものです。負けてはいられないという気分になるんです。海外旅行を楽しんで素敵な写真送ってくれる人、いろいろあって楽しいものです。お年玉切手シート今年は6枚しか当たりませんでした。みんなかすっていたのです。こういう年もあるんだなあ。