気温上がらず寒い一日

ti19352006-12-19

寒い一日
最高気温も10度に届かず肌寒い一日でした。夕方になってやっと日差しが出てきました。あすは穏やかな一日になりそうです。

今年の喜怒哀楽
なぜか怒が印象に残ります。暗い世相を現しているのでしょうか。談合汚職が一番でした。他にいじめ自殺があります。
喜は皇孫お誕生、WBCのジャパン優勝、荒川選手の優勝などがありました。
楽のなかにはがけっぷちの犬を救出したことだありました。あの犬引き取りたいという申し込みが殺到しているそうです。レッサーパンダ風太くんもありました。
明るい話題、楽しい話題が多い年になってほしいです。
来年は年男です。いのししそっくりな性格なんで、むきになってつっぱしらないようにしたいです。ということで息子たちは交通事故を心配しています。じっくりじっくりですね。もうむきになる年ではありません。生来のせっかちであわてもの、死に急がないように気をつけます。
心臓病になりやすい性格
気が短く、責任感のある人こそそうでない人にくらべて2.2倍も心臓疾患になりやすいそうです。タイプAアグレッシブと呼ぶんだそうです。イライラしやすい性格直さないといけないです。昔から短気は損気といいますがこのとおりです。