初の小春日和

ti19352006-11-21

今日は暖かくポカポカ陽気で気持ちのいい日でした。旧暦10月からの暖かい日を小春日和といいます。今日が旧暦10月1日なので今シーズン初めての小春日和です。こんな天気が続いてくれたらうれしいです。
パソコン教室で古いパソコンにもウイルスバスターの更新ができました。これで2台とも一安心です。
航空写真
グーグル。・マップで航空写真を見ました。我が家も写っていて、駐車した車まで見えました。すっかりうれしくなっていろいろなところから見ていました。パリの凱旋門上空からの様子は道が放射線状になっている様子などなにか飛行機に乗っている気分になれました。ナイヤガラの滝は水しぶきまで見れました。

ドラフト会議
今年は即戦力の選手が多い年といわれています。合計57人が指名され、最多は日ハムの7人、最小はオリックスの2人でした。圧倒的に上位は投手が多かったです。このなかで何人の人がスターになれるんでしょうか。大きく羽ばたいてほしいものです。
オリックスにはJR九州の小松投手、法制大学で歴代4位の安打数をもつ攻守走そろった大引内野手を指名しました。楽天は永井投手、嶋捕手を獲得できて大成功です。ソフトバンクも3巡目に高谷捕手を獲得できたのは大きいです。どこの球団が若手を伸ばせるのでしょうか楽しみです。

我が家の庭の花




大相撲九州場所

きょうは一敗の3大関揃って負けて、もう朝青龍の優勝は決まりました(こういっても間違いないでしょう)。もうまったく面白くなくなりました。こうなることを心配していたんですが早くも10日目で勝負ありです。あ〜あなさけない。


このごろ世にはやるもの
汚職、談合、人殺し
いじめ、自殺に振り込め詐欺

まあろくなことがないではありませんか。昔1334年頃京都の落書に書かれていたことに何か似ているような気がしませんか。またまた談合です。今度は宮崎の知事です。まだ逮捕されたわけではありませんがかかわりはあるようです。岐阜の裏金、奈良市の職員の問題、京都市職員の犯罪いやになるくらいろくなニュースがないのです。