時雨の一日

ti19352006-11-11

冷たい雨降りの一日
昨日と一転、冷たい雨で寒い一日になりました。明日からは強い冬型になって木枯らし1号が吹くと予報で言っています。もうそろそろ暖房が必要です。初霜も近いでしょう。

いじめ予告に警戒

豊島区は小、中学校の全校で警戒態勢がとられました。明日までこのまま警戒するそうです。何事も起こらないことを祈るのみです。
福岡では小学校5年の女子児童が同級生から13万円も金をたかられる事件がおきています。この種の事件はなくならです。学校の対応がまずかったようです。隠蔽体質はなかなかなくなりません。学校評価が厳しくなれば当然のことでしょう。ほかの子はやはり見て見ぬふりしていたんでしょう。黙っていいなりになればどんどんエスカレートしてきます。勇気をもって信頼できる人に相談してほしいです。

松坂投手レドソックスか

報道によればレドソックスが45億円〜53億円で応札したと伝えています。事実なら日本人として過去最高です。テキサス・レンジャースも35億円用意したようです。肝心の年俸はいくらになるのでしょう。それだけ期待度大きいんですね。
小久保選手ホークスに復帰しました。これでまたホークスの強力打線が復活する可能性が大きいです。優勝候補の一番手です。
アジア選手権ではファイターズが3連勝です。明日決勝戦です。投手陣が安定しているのが強みです。小笠原がいなくなると痛いでしょう。なんとか残ってほしいものです。

11月11日は何の日
きょうは箸の日だそうです。そういえば11が箸が並んだようです。いろいろ考えるものです。こういうことは日本人は得意なようです。語呂合わせとかいろいろあります。