快晴で快適な一日

ti19352006-11-09

暖かい秋の一日
快晴の日、日中暖かく夕方になってもそれほど寒くなく行楽日和になりました。来週はまた一段と冷え込んでくるそうです。
奥尻島ではまた強風により被害がでたそうです。季節の変わり目はよくこういうことが起きるんです。

またまた飲酒運転
飲酒運転の車が児童の列につっこみ怪我をさせる事故がありました。これだけ世間で騒がれているのに後をたたないのは問題です。倫理観を一人一人持たせるための手立てを考えなくてはなりません。

警官が郵便局強盗

まあこれにはあきれてコメントしようがありません。埼玉県の加須警察署の巡査長だそうです。計画的な犯行というのが問題なんです。警官といえども人間ですからいろいろな人がいるんでしょうが真面目にしている人にとっては大迷惑なことでしょう。早くつかまってほしいです。

自殺予告

文部科学大臣あてに自殺予告の手紙が届いて大騒ぎになりましたが、またまた高校2年の女子から自殺予告の手紙が届いたそうです。必ずこういうことは模倣することが起こるもんなんです。本気なら自分に命粗末にするなといいたいです。今は簡単に自殺してしまいます。それだけいじめも陰湿かつ執拗になっていろことなんでしょう。いじめられた子どもの気持どんなに辛いかよくわかります。勇気をもってみんなに訴えることです。黙っていればいるほどいじめは必ずエスカレートしてくるんです。いじめがあったら相談できる人がいるといいですね。いけないのは見て見ぬ振りをする大部分の子たちなんです。この子たちもいじめている子たちと同罪なんだということをしっかり指導していくことです。


箱根熱帯植物園のものです。