ti19352006-11-06







久しぶりのボランティア

子供たちにも久しぶりに会えました。元気な様子みるとうれしいです。展覧会が近いので作品作りに懸命です。一年生も花の絵を一生懸命描いていました。展覧会が楽しみです。
子供たちの間にも風邪が流行ってきました。今年は新型インフルエンザの流行が心配です。手を洗う、うがいをする。顔を洗うこれは外出から帰ったらすぐにした方がいいのです。つい忘れてしまうことのないようにしたいです。
明日は日本海側では荒れ模様になるといっています。関東地方も急に寒気が入って冷え込んでくるそうです。これで紅葉前線も南下が早まるでしょう。

FA選手 黒田投手広島残留
広島の黒田博樹投手動向が注目されていましたが、FA行使しないで広島残留を決めたそうです。これは賢明な選択です。フアンのこと考えて残留きめたと言っていました。
小笠原選手はどうするんでしょう。日ハムを見捨てるんでしょうか。ジャイアンツの札束攻勢がフアンの後押しよりも強いのでしょうか。できれば残ってほしいです。パリーグの主力がまたセリーグにとられるのは残念なことです。あれだけ札幌のフアンが盛り上がったこと忘れないでしょう。小笠原よ、サムライなら恩義忘れるな!
ジャイアンツの仁志も横浜にトレードされるようです。新天地でがんばってほしいです。

ヒラリー人気
アメリカではヒラリー・クリントン夫人の人気が急上昇して時期大統領候補にも浮上するかもしれないそうです。共和党支持の市民もヒラリー大好きっていっていました。できたら大統領になってアメリカの歴史を変えてほしいです。がんばれ!ヒラリー。

相次ぐ談合
福島、和歌山とあいついで知事が辞職しました。官民癒着の典型的な例です。こんな知事を推薦した政党の責任はどうなるんでしょう。襟を正して県民に詫びることです。利権に弱い体質はどこも同じなんですね。クリーンな政治はできないのでしょうか。残念なことです。


今年最後のハイビスカスです。長く次々咲いてくれたハイビスカスも見納めです。