秋深まる

ti19352006-11-02

昨日と違って気温低く寒い一日でした。
パソコン教室
久しぶりに出かけて、大事なデータの保存をしました。バックアップはまめにした方がいいようです。今までの写真の映像などCDに保存しておきました。これでひとまず安心です。

箱根路の旅

大涌谷から富士山を望む
天気がよかったので富士山が顔をだしてくれました。大涌谷の風景などあわせて紹介します。

ロープウェイからの風景です。
早雲山の近くは紅葉が始まっていました。色とりどりできれいでした。



芦ノ湖の風景です。
遊覧船から撮影しました。紅葉はもう少し先のようでした。

明日は湿生花園、秋の山野草展よりダイモンジソウを紹介します。

必須科目教えずの対応
当初70時間といわれていた補教は50時間に短縮でおさまりそうです。受験にばかり神経が向いているからこんなことが起こるのでしょう。まじめに学習した生徒が不利益にならないようにしてほしいです。このことを苦にして校長が自殺したのは痛ましいことです。良心的な人だったのでしょう。
それに引き換え、部下を自殺に追いやった千葉の中学校の校長今はどんな気持ちでいるのでしょう。遺族は厳罰をのぞんでいるでしょうがまさかそのままうやむやにしないでしょうね。