秋の箱根紀行

ti19352006-11-01

秋の箱根路を行く
好天に恵まれ、秋の箱根満喫してきました。今頃は陽気もよくて多くの観光客で賑わっていました。外人の観光客も多かったです。韓国、中国、アメリカ、ヨーロッパからも来ていました。紅葉は早雲山の山の上は紅葉は始まっていましたが下はまだ緑が多かったです。15日以降が見ごろでしょう。全山紅葉より黄色や緑が混ざった方が風情があります。今年は例年より気温が高かったせいか紅葉も遅いようです。
強羅公園秋の野草展
強羅公園では秋の山野草展をしていて、大文字草のいろいろな種類が見られました。熱帯植物園ではブーゲンビレアがきれいでした。バナナもたわわになっていて目を楽しませてくれました。公園内の噴水の近くでは桜が狂い咲きしていました。
熱帯植物園

ブーゲンビレア


フクシア

強羅公園

大涌谷からの眺めなど明日紹介します。