秋本番

ti19352006-10-16

晴れの特異日
今日は晴れの特異日で毎年この頃は世晴れるそうです。秋本番今週は晴れの日が続くようです。空気も澄んで、晴れ渡り気持ちのいい日でした。朝夕は冷えて、日中の気温との差が大きくなります。体調管理が難しくなります。

世界に一つだけの花
音楽の授業で子どもたちが喜んで歌っていました。流行った歌ですからご存知の方も多いと思います。歌詞がいいです。

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね。
このなかで誰が一番だなんて
争う事もしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸をはっている

それなのにぼくら人間はどうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?
そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

こんな歌詞です。まだ続きます。
とてもいい言葉だと思いませんか。
いまは一人一人の個性を活かすことが大切なんです。大きな花、綺麗な花を咲かせてくれたらうれしいことです。
この他に世界中がアイ・ラブ・ユー.虹にのせてキラキラという歌うたっていました。

秋の味覚

甘柿で農家からいただいた捥ぎたてです。


我が家の実
コケモモ

まだまだ青いきんかん 色づいてくると鳥が食べてしまいます。