またまた模様替え

ti19352006-09-29

模様替え
またまた模様替えしました。気分屋の本領発揮です。前模様替えしたときはこれはいいなんてご満悦だったのですが、使っているうちに不具合をかんじていました。重くなってなかなか動かないんです。初めパソコンのせいかと思ったのですが、十一月うさぎさんのご指摘もあり(ありがとうございます)、この際また変えてみました。コメント欄も見やすくなり、動きもスムーズになりました。バックは白の方が見やすいようです。シンプルのほうがいいんですね。一つ利口になりました。

蜂の被害に注意

前にもスズメバチの被害について書きましたが、今から10月中が蜂が活発に動く時期でもっとも危険な時期です。とくに一度さされて抗体を持っている人が刺されると命にかかわるようなことになります。こうした被害防ぐための減感作療法といって蜂の毒が回るのを遅くする療法があるそうです。保険が利かず、この専門の病院はまだ全国で1箇所しかないとのことです。そこで簡単に自分で打てる注射器が人気があるようで電気関係の人など蜂の被害にあいやすい人が携帯しているようです。これも一時的な処置なので病院にかからなければならないそうです。それぐらい蜂にたいする防御策がされているということです。黒い服や青い服は特に注意が必要だそうです。年間20人以上が亡くなっています。くれぐれもご用心ください。

交通課の警官飲酒運転で逮捕

これは一体どうしたことでしょう。取り締まる立場の人が飲酒運転とはあきれた話です。それも警視庁の警官です。職員への指導、内部は甘い体質があるんでしょうか。困ったことですね。これでは示しがつきません。