日本ハムシーズン1位通過

ti19352006-09-27

天気快復
夕方より天気快復、青空が広がってきました。やはり天気がよくなると気持がいいですね。

パリーグ1位日本ハム

ファイターズがホークスに勝てば、文句なく1位です。終盤の勢いは本物でした。ダルビッシュとか八木とか武田など若い投手が育ってきたのは大きいです。打線も小笠原を軸にセギノールなどよく打っていました。
投打のバランスがとれていました。ライオンズも松坂は存在感を示しましたし、、カブレラも終盤よく打っていました。一時は優勝の最前線にいました。ホークスは終盤刀折れ,矢尽きた感じです。王監督の欠場もひびきました。でもまだプレーオフがあります。短期決戦はなにがおこるか全く予想できません。もしホークスが優勝できたら一昨年、昨年のリベンジをはたしたことになります。今年は1位のチームに1勝あたえられますから1位が優位なことは変わりありません。ここからひっくり返すことも可能なんです。さあどうなるんでしょうね。これは楽しみです。
わき見運転の幼児殺傷事件

これも悲惨な事故です。集団で歩いている時に車が突っ込む事故はよくあることです。これが初めてではないのです。一寸した気のゆるみが大事故につながってしまうことをドライバーは認識すべきことです。亡くなった子も親御さんの気持察するに余りあります。こんな事故絶対になくしたいです。
飲酒運転も後を絶ちません。これだけ騒がれているのにどういう神経しているんでしょう。罰則強めても効果がないんですね。個人のちょっとした気の緩み、これぐらいならいいと思うおごり、これがなくならなければ減るわけないのでしょう。結局は酒に呑まれてしまうんですね。情けないことです。佐倉地裁で飲酒事故で賠償3億円という判決をいいわたしましました。この種に事故では異例の額です。これでへればいいのですが‥‥‥。

我が家の花シリーズ
サフィニア ペチュニアと似ています。どっちがどっちかわからなくなりました。