雨降りで肌寒い日

秋雨降り続く

朝のうちから雨が降り続く肌寒い一日です。明日も夕方まで荒れた天気になりそうです。連日雨で運動会の練習は困ったでしょうね。隊形移動なんて校庭でないと距離感がつかめないので先生方もご苦労なことでしょう。
こう涼しいと長袖ですね。布団も換えないと寒いかもしれません。秋なんですね。

女児誘拐殺害事件小林被告に死刑判決

被害者が一人でどういう判決になるか注目されていましたが地裁では死刑を言い渡しました。被告本人からはとうとう遺族に謝罪の言葉もきかれませんでした。死刑になっても楓ちゃんはかえってきません。遺族の方はやりきれない思いでしょう。こういう犯罪根絶やしにするのは難しいんでしょうね。性犯罪の更正は難しいといわれています。教育や治療によって治せるものなら治したいというのがいいのでしょうが再犯をおこしやすいそうです。
犯罪が凶悪であること、更正が困難であるとみとめたことが死刑になった主な理由です。
この事件のあと全国で子どもを守る取り組みがされるようになりました。当地でも子どもの下校にあわせて放送がはいります。農家の人たちが防犯パトロールもしています。地域の連携が何より犯罪を防ぐ元になるんです。

日ハム金村騒動

チームが優勝を争っている時にこの騒動とはフアンもがっかりするでしょう。問題の発端は勝利投手目前で降板させられたエース金村が不満を爆発させて、ヒルマン監督批判をぶちまけたもの。この次回を重視した球団は厳しい処分《罰金200万円、プレーオフ終了まで出場停止)を科した。エース抜きで戦わざるを得ないとはファイターズにおっては痛い事態になった。金村も発言を反省していたが、ここは個人の記録よりチームを優先させるべきで、直接監督にいえばよかったのです。心情的には理解できるのですが、感情に走りすぎてしまったのです。まさに物言えば唇寒し秋の風です。200万円の罰金とはこれも痛いですね。まさに泣きっ面に蜂ですよ。来年トレード要員になるんでしょうか。
そのファイターズ雨降って地固まるかなんとあの斉藤和巳からセギノールの2ランと田中賢介のソロなどで8−0とリード。和巳KOで配色濃厚です。ホークスは負けると3位確定です。八木はいい投手です。新人王にふさわしい投球です。ライオンズはまさかの松坂KOでマリーンズに6−1とリードされています。これは内紛のハム優勝か。明日勝てば優勝です。
バファローズイーグルスと対戦。川越と岩隈の投げあいおもしろかったです。谷佳知もホームランなどで4−1で勝ちました。これで3連勝。遅すぎました。怪我の平野恵一も復帰しました。来季が楽しみです。

純さん14万回アクセスおめでとうございます
14万回すごい記録です。ますますのご発展をお祈りします