暑さ寒さも彼岸まで

ti19352006-09-23

猛烈台風小笠原を襲う

台風14号小笠原諸島の父島で60メートル近い猛烈なかぜを吹かせて、東海上に抜けるようです。915hpまでさがっていたんですからこんなのがまともにきたら大変です。逸れてくれてほっとしました。

パ三強の争い
首位ファイターズはマリーンズにまさかのサヨナラ負け。ライオンズはイーグルスを5−3と逆転、ここも5−4になりました。楽天強いです。来シーズンが楽しみです。さすが野村監督ここまでまとめてきました。結局5−4でライオンズが逃げ切りました。
ホークスはバファローズに逆転負け。これはホークスにとっては痛い敗戦です。何回もチャンスがあったのに、ズレータがブレーキになりました。これまであれだけ活躍してくれたんですから責められません。下位チームが意地をみせると益々おもしろくなります。明日は新垣が投げます。もう負けられません。
梶本隆夫さん亡くなる
元阪急の左のエースで活躍して監督やコーチをされて。ついこの前まで野球解説をされていたのに呼吸不全でなくなりました。享年71歳でした。阪急の黄金時代を支えた一人でした。右の米田とならんで両輪の働きでした。知る人ぞ知る名投手です。ご冥福をお祈りします。仰木さんといい、杉浦さんといい同世代の人が亡くなるというのは寂しい限りです。

大相撲秋場所 どうした白鵬
白鵬とうとう6敗、まさかこんなに負けるとはどうしたんでしょう。何か歯車が狂ってしまったんでしょうね。これで完全に振り出しにもどりました。連続優勝しないと綱とりは無理です。朝青龍千代大海に敗れて明日に優勝はもちこしになりました。


我が家の庭の花秋になって元気になりました。また色とりどりで賑やかになりました。庭のキンモクセイもいい香りをただよわせてくれています。このにおい大好きです。いつも運動会の頃咲いてくれました。
昨日のむらさきしきぶに続いて、きょうはジュランタ・ヴァイオレットです。この花も可憐で綺麗な花です。上にガーベラアップしました。この花も暑い夏を乗り切ってくれました。なにかいとおしい感じがします。