夏休み最後の日

ti19352006-08-31

8月も終わり
夏の名残りの暑さが戻りました。からっとした暑さだっただけにほっとしました。フォトショップのバージョンアップの練習をしました。正式にインストールしたら試してみたいです。
明日からは2学期、また子どもの歓声戻ってきます。



神奈川など関東一円で地震
階段を上がっていた時つきあげるようなゆれを感じました。すぐ収まりましたが、神奈川で震度4、この辺では震度3で被害はありませんでした。防災の日を前にしての地震日頃から災害に備えておくことの必要さを教えてくれました。いざっというときにどう行動するかが生死を分けることになります。あわてないためにも訓練しておくととですね。今は防災グッズも売られています。先人の知恵に学ぶことが大事です。