びっくりしたなあ、もう。

ti19352006-05-27

朝、パソコンでブログを開いたらなんと、いままで掲載していたフォトショップの画像がみんな消えていた。今度はこのブログも開かなくなってしまい、これは困ったどうしようとあわててパソコン教室に電話したら、それはパソコンの問題でなくて、はてなに問題が生じたせいだといわれた。ホームページみてみたら障害情報とあって、メンテンスの問題で開かなくなっていることがわかりひとまずほっとした。
3時になって再開したらやっともとの画面も出て、写真も無事にでていたのでやれやれと思った。こんなことがあるんだな。聞けばはてなは少人数で運用しているという。それでよくこんなにできると感心していたんだが、トラブルも発生するんだな。

運動会延期
予定された運動会も来週火曜日に延期になった。子どもたちもがっかりしたことだろう。一年生の親はお勤めの方は気の毒にわが子の活躍する姿見られないなあ。天気ばかりはどうにもならない。
こちらは一日中雨降りまるで梅雨みたいで肌寒い感じだ。

清原逆転満塁さよならホームラン
いやあ。さすが清原、満塁でクルーンから劇的逆転サヨナラホームラン。こんなことがあるんだ。敗色濃厚でもう駄目かと思ったのにまさかのまさか。これは大きい一発になった。9連敗したがこれで4連勝。前半までに借金完済してくれればいい。


胡蝶蘭その後
前にアップしたときより花が多くなってきた。かなり長もちしてくれている。大事にもたせたい。