やった〜,勝ったあ

おめでとう!!やったあ!!世界一だ
キューバとの決勝戦。まずは押し出しで先制、さらに押し出しと今江の2点タイムリーで4点入れて幸先のよいスタートをきる。キューバもすぐ先頭打者HRで4−1、多村の内野安打と小笠原の犠牲フライで6−1これで楽勝かと思ったら,そうは問屋が卸さなかった。連続タイムリーと2ランで6−5これは流れが変わったとおもったが9回にタイムリー、犠牲フライなどで4点入れて、粘るキューバを振り切り10−6で快勝。王ジャパン悲願の初優勝。これは全員野球の勝利だ。MVPに松坂が選ばれた。
イチロー始めみんなががんばってくれたことだ。松坂も優秀選手に選ばれ、里崎、イチローと3人ベスト9にはいった。いやあうれしい!これで野球人気が戻ってくれたら申し分ないのだが、これぞプロといういいプレーを見せてほしい。キューバもさすがだ。アマでこれだけやれるんだからすごい。いい試合を見せてもらった。日本と同じ様な細かい野球をするチーム同士の対戦は興味があった。大砲を揃えたチームが敗退したからだ。つなぐ野球はやはり大切なことなんだ。イチローはさすがだな。松井秀喜に爪の垢飲ませてあげたいくらいだ。結果よければすべてよしというところだな。一度あきらめたのに、メキシコのがんばりで奇跡的に復活して優勝なんだから不思議だなあ。日本中大フィバーだ。インタービュー聞いていてもみんないい顔していた。達成感で喜びいっぱいだった。夢を追い、それが叶ったのだからうれしいだろう。チーム一丸となって達成したんだから素晴らしいことだ。

安行の墓参
好天に恵まれお墓参りにはいい日和になった。カーテレビで野球見ながら墓参に行く。安行は植木の街だけに花も多かった。花の種類も増えて、春らしくなった。