寝不足

伊豆方面旅行計画
やっと天気回復してくる。それほどの日差しはなかったが気温は13℃を超えてくる。まだ寒い日は多いけれど少しづつ春の息吹を感じる。3月になったら、また伊豆の温泉に行くことにした。2月はどこにも行けなかったので心身ともリフレッシュしてきたい。河津桜もみたい。今年は遅れていて丁度間に合う。菜の花の咲いているところもあるという。
熱海の梅林もまだ間に合いそうだ。この前見れなかったのでついでに見て来たい。天気がよければ西伊豆も行きたいが無理かな。

フィギュアショートプログラム健闘
荒川3位、村主4位、安藤8位それぞれがんばってくれた。アメリカのコーエンの演技が光った。あの舞台で思い切り自分の力を出し切るのだから立派なものだ。スルツカヤは流石女王の貫禄をみせて僅差の2位、フリーで逆転を狙う。日本勢もがんばってほしい。また寝不足になりそうだ。嗚呼眠いなあ。明後日が楽しみだ。

横浜港に豪華客船飛鳥Ⅱお目見え
日本最大48000トンの豪華客船、こんな船に一度乗ってみたいなあ。来月就航するそうだ。さすが見た目もすばらしい。きっと内部も色々な施設があるんだろう。一等船室だといくらくらいするのかな。思い起こすは一昔まえの豪華客船タイタニック号、まさかまさかあんなことにはならないだろう。

春を告げるゼラニューム