ヤーコンの効能

春めいた天気で日差しは少なかったが気温は15度まで上がる。これぐらいだと楽でいい。つかの間の春で明日は冷たい雨か雪の予報だ。都心では雪も混ざるおそれがあるようだ。変わりやすいのも今頃の特徴だ。
長期予報では春の訪れが早いという。梅雨の雨は平年並みで、夏は暑い夏になるという。あまりあてにはしないほうがいいかも。
ヤーコンの効能
アンデス原産の自然野菜が注目されている。生活習慣病の予防に役立つという。インスリンと似た作用で血糖値をさげる。活性酸素を抑える。腸も元気にしてくれる。奇跡の野菜と言われているという。(アサヒタウンスより)早速買って食べてみる。さらっとした甘みがあっておいしい。サラダにして食べるとおいしそうだ。炒め物にも合いそうでこれはいける。現地では不老長寿の元といわれているそうだ。糖尿病にもいいというのはありがたい。予備軍だからだ。ダイエットにも役立つらしい。ポリフェノールも多いらしい。本当にこんなにいいのかな。思い切りテレビとかためしてガッテンでやるとすぐ売り切れになるというからメディアの影響は大きい。花も野菊のようで観賞できるという。

民主党ガセネタ騒ぎ
ホリエモンの口座から武部氏の息子に振り込まれたという3000万円、どうなることやらと追及に期待していたところ、どうもガセネタの疑いが強くなって、攻守ところを変えて追及したはずの永田議員の辞職するかどうかの騒ぎになってしまった。昔からよくいう火のないところに煙は立たないというし選挙での異常な応援と言い、状況はかなりクロに近いと思っていたんだが、権力に関ることなので自民党も必死の防戦。攻撃は最大の防御なりで逆に民主党の大ピンチ.これをどう乗り切るのだろう。国民も注目しているところなのだ。前原氏も汚点を残してしまったようだ。もともと本籍自民党と言われている人だけに小泉さんも組しやすかったのだろう。これは代表選にもかなり影響しそうだ。野党第一党なのにこのざまはいただけない。根拠があるならはっきり示すべきだ。あ〜あおもしろくないなあ。せっかく追い詰めるチャンスだと思っていたのになあ。この永田議員、もし母親が皮膚科の医者なら先日旅行でご一緒した人の知人に当たる。医者にならないで議員になってしまったと親を嘆かせた息子だ。《野次馬より)

トリノオリンピック
明日の早朝の女子フィギュアのフリーこれはおもしろい。早起きしないと、やはりライブで見たい。