トリノオリンピック競技始まる

今日は一転して平年並みに戻る。風が冷たかった。それでも日黙りは暖かい。日の入りも5時20分になりかなり日が延びてきた。

トリノ五輪上村メダルならず
モーグル決勝で上村健闘して5位。惜しくもメダルはならなかった。でも自分らしい競技ができたのだから、悔しいだろうが満足すべきだろう。残念なのは高橋大斗ジャンプはできたが、クロスカントリーを棄権してしまった。怪我で折角ここまできたのに力を発揮できるチャンスをなくしたんだから無念だろう。
日本人は本番に弱いなあ。こういうアクシデントがよく起こる。残念なことだ。次の機会に奮起してほしい。

ジーコジャパン黒星発進
アメリカ相手に2−3で敗れる。3−6−1のシステム起動せず、シュートの嵐を浴びて完敗。
6月のワールドカップまでにどう修正してくるか、海外組が加わればまた違った展開になるだろう。今のうちに弱点を補強して万全の備えをしてほしい。

温室の花