冬晴れ続く

朝から冬晴れ続き、季節風も強まる。昨日よりかなり寒く感じた。風のあるなしでこんなに体感温度が違うものなのだろうか。
早朝からサタデースクールで出かける。きょうは6年は5人、5年は7人来てくれた。あと1回なので少しピッチをあげて比例はすべて完了させる。Xを使って,代数で解かせる。中学で役立つようにさせたい。3年から来ている子はさすがに力をつけてきた。継続は力なりのことばに偽りはない。来年はどうなるか学校側は続けてやってほしいようだが、一人ではとてもやりきれない。相棒の先生も83歳と高齢のため無理はさせられない。でもたいしたものだな、あの年まで子供のためにがんばっているのだから、それにくらぶれば、まだまだひよこだな。お年寄りに元気をもらうこともあるんだ。

明日より湯治に出かけるので、暫く更新できません。2月1日にお会いしましょう。
みなさん、お風邪をめさないように、健康第一で過ごしましょう。