やったあ インターネットうまくつながる

この前からインターネットの接続がうまくいかず、いらいらしていた。光ファイバーの部品を返却するとき116番に電話して部品はPCショップで売っているというのですぐ買いに行く。モジュールコードとブロードバンドコードを買って接続したら、一発でうまくいった。
何回も着脱させたのがまずかったようだ。スペアも買っておいたのでもう安心だ。
ついでにパソコンを見てくる。どんどんいいのがでている。そろそろ買い替えも考えたほうがいいかも。PCとTVが一体化したのが格安ででていた。32型で画面も見やすく、PCサポート付きで23万だった。PCにプリンターセットで20万出せばおつりがくるぐらい安くなってきた。新製品にはすぐに手を出さず、下がってから買うに限る。昔からあわてる乞食はもらいが少ないという。《不適当な表現で失礼)
ニュースその後
18年も娘を閉じ込めるなんてひどい母親もいるもんだな。いくら障害をもっているからといって親の見栄で隔離するなんて人権無視も甚だしい。こういうことが再発されないような行政も対策をとってほしい。学校もなかなかプライバシーの問題もあって、おかしいと思っても親からかまわないでほしいといわれると立ち入れない。ここが問題なんだ。

食べられる花
千葉県の千倉では食用の花の栽培がさかんだそうだ。今出荷の最盛期を迎えている。キンセンカなど揚げ物にしたり、ゼリーの添え物にしたりして香りもいいので評判がいいという。菊の仲間は食用になるものが多い。食べてよし、観賞してよしこれは活用できていい。

冬の花