秋深まる昭和公園

ti19352013-11-13












黄金色に染まる銀杏並木
秋深まる昭和公園に半年ぶりに出かけました。
お目当ては銀杏並木です。
昨年は行きそこなったので二年ぶりに黄金色に染まった銀杏名も気を見ることができました。
今が見ごろ大勢に人も出ていました。
黄色の絨毯敷きしめたような落ち葉を踏んで散策できた気分は最高でした。

パークトレインを乗り継いで赤そばの花を見に行きました。この花は初めて見ます。
そばの白い花と赤そばの花コントラストがよかったです。
ちょうど時期がよかったのでしょう。
群生しているとなかなか見事な眺めです。

日本庭園の紅葉も見ごろでした。
まっかに染まった紅葉は陽に映えてきれいでした。
今が一番いいころなのでしょう。
池に紅葉は絵になります。
日本庭園にふさわしい風景でした。
ここではお茶をいただき和の雰囲気を十分味わうことができました。