春爛漫の昭和公園

ti19352010-04-08

桜満開の昭和公園

きれいに咲きそうチューリップを撮りに昭和公園に出かけました。
パソコン教室が終わってから出かけたので着いたのは1時過ぎになってしまいました。
思いがけず桜もまだ満開でちらほら散り始めてはいましたがまだ十分に観賞に耐えます。
桜に菜の花これはすばらしい眺めです。
ムラサキハナナもきれいに咲いていろんなコラボが見られました。
木の芽も芽生えて新緑も一部見られました。
レークトレインも平日なのにもう満員です。
いつもは午前中に行くのですが今日は昼過ぎだったこともあって混雑したのでしょう。
それでもこんな素敵な風景見られて最高の気分でした。
これなら毎日でも生きたいくらいです。
渓流広場のチューリップもまた色とりどりですばらしかったです。
次回にアップします。
雪柳もまた風情があります。
ユキヤナギにナノハナ、それにムラサキハナナ、ソメイヨシノばかりでなく大島桜やヨウコウ桜も見られてトレインで回るだけでも
いい目の保養になります。








ピカピカの一年生
6日に10年ぶりに入学式に出席しました。
来賓席は断り一般の父母席で教え子夫妻とともに新一年生になった教え子の娘Aチャンの入学を祝いました。
新しい出会いはまたいいものです。
担任も新卒で初々しくとても好感がもてました。
教え子のほうが先輩です。
桜の咲く木の下で記念写真も撮りました。
一年になった子供のうれしそうな笑顔が印象に残りました。
お母さんらしく子供の面倒見ていた姿見て感慨深かったです。
つい何年か前まで小学生だったのにもう母親になったとはやっぱり月日が流れたんだなあ。
Aちゃんが早く学校になれて健やかに成長してほしいです。
入学式に桜も満開持ってくれてよかったです。

いむなしく
くも膜下出血で意識不明の危険な状態続いていた木村コーチが37歳という若さでなくなりました。
返す返すも残念なことです。
あまりにも若すぎます。
これからがコーチとして腕のふるいどころだっただけに多くの人に惜しまれながら旅立ちました。
ご冥福をお祈りします。
今年になって小林コーチ、小瀬選手、に続いての急な訃報。こうも続くと人の命のはかなさ感じさせられます。