真冬並みの寒さ

ti19352008-12-07

真冬並みの寒さ
今朝は東京でも初霜、初氷の張ったところがあったようです。日中も真冬並みの気温で寒い一日でした。ここでは最低0,8度、最高9,7度でした。風がなかっただけ助かりました。
食欲は出てきたのですがまだ本調子にはほど遠く頭がぼおっとしています。早く元通りの調子になること願っています。思考がまとまらず誤字、脱字が多くなります。ここまで快復できたことありがたいことなんでしょう。

今日は父の祥月命日、39年前に87歳で他界しました。下の息子の生まれる直前のことでした。月日の経つのは早いものです。もう兄弟ではただ一人残されました。いつもは実家にお線香上げに行くかお墓参りするかしていたのですがどちらも行けなくて申し訳けなかったです。11月に墓参りすませておいてよかったです。

12月は14日に新座少年少女合唱団の歌声所沢に聞きに行きます。いい歌声聞くと心が洗われる思いがします。
21日から23日までは恒例になった箱根でゆっくり過ごせます。行けたら成川美術館からの富士の姿写真に撮りたいです。平凡な生活の中に何かアクセントあると張りが出てきます。