めでたくもありめでたくもなし

ti19352008-09-08

秋晴れの日
気持ちのいい秋晴れの日でした。空気も入れ替わり乾いた空気と入れ替わったようです。連日続いた雷雨もなくやっと落ち着いた天気になりました。
このところ更新滞り勝ちになりました。前はほとんど毎日書いていたのにやはりこのところやや疲れ気味になりました。無理のない形で更新していきたいです。

今日はめでたくもありめでたくもなしの日です。昨夜11時半ごろ息子夫妻が訪れて誕生祝に帽子買ってきてくれました。すごくセンスのいい帽子で出かけるのが楽しみになりそうです。この気持ちが嬉しかったです。身重な身でわざわざ遅くなっても届けてくれたのです。帰りに広辞苑持って行きました。名前考えるようです。二人でよく考えていい名前考えなさいといいました。どうも男の子のような気がします。後40日後です。
今日はもう一人の息子が連れ合いと一緒に誕生祝してとプレゼントしてくれた分で、二人で鮨心でおいしいおすし食べてきました。これは珍しいことなので嵐が起きないか心配です。でもこの気持ちはうれしいものです。
この年まで生きられたこと感謝しなければいけません。多くの人に支えらtれ、助けられてきたおかげです。これからは少しでも恩返ししていきたいです。


家庭教師でいつものように出かけました。少しでもやる気の出るようにさせてあげたいです。わかってくれば楽しく出来ます。少しずつ難しい問題にもチャレンジさせていきたいです。先日博物館に行ったことを自由研究にまとめます。写真も添えて感想書くのを手伝いました。仕上がりが楽しみです。

大相撲のこと

大麻事件の露鵬白露山二人とも解雇処分になりました。本人は身の潔白語っていたのですが薬物検査の結果が黒と出た以上やむをえないことでしょう。北の湖理事長も責任とって辞任です。これは遅きに失した感もしないではないです。新体制で一日も早く正常な状態に戻す努力してほしいです。

庭の花
先日ノボタンに花きれいに咲いていて後で撮影しようとしたら時すでに遅しでした。やっぱりそのときに撮らないといけないこと学びました。今日は日本芙蓉の花咲いていました。明日は写真にとっておきたいです。ついそのうちなんて思うのが仇になってしまいます。