おめでとう!オリックス4500勝達成

ti19352008-06-03

雨の診察
朝早くから食事抜きで採血です。医者の言うこと聞かなかったので、結果が心配でした。新しい先生に代わりとても丁寧に説明してくれました。これで7人目です。雨のためにいつもよりすいていたのがラッキーでした。検査結果も早く出て、さあ結果がどうなるかドキドキしていました。
中世脂肪、コレステロール。尿酸値いずれも問題なくここまではよかったです。問題は血糖値これは前と変らず、境界型で食事に気をつけて欲しいといわれました。まだ薬の世話にならないので今の言うに治して生きたいです。適度に運動もしていきたいです。これは強い意志がないとつい食べ過ぎてしまったり、大好きなフルーツの取りすぎにも注意したいです。

そこまではよかったのですが、帰りにやってしまいました。もう少しで一命落とすところでした。カーブでマンホールのふたですべり転倒して足の指痛めてしまいました。対向車の人もとまってくれて声をかけてくれました。恥ずかしい〜。うしろから車来てなくてよかったです。雨の日の運転充分気をつけていたのですがやはり年のせいかバランスが悪くなってしまいました。夕方になって腰が痛くなりました。たいしたことないのですぐに治るでしょう。やれやれ雨の日の遠出はバイクではしないことです。時間がかかっても電車やバス乗り継いでいくようにしたいです。
台風の影響で夜まで雨降り続いています。明日は中休みになりそうです。関東では晴れ間もでそうで貴重な晴れ間になりそうです。

子どもの安全 学校遊具の使い方
子どもの目線で安全な遊び方を考えさせる取りk身をしている学校があります。6年生が1年生に安全な遊具の使い方を教えていました。これはとてもいい取り組みです。遊具も危ないからといって撤去するのでなくどうしたら安全に遊べるかを指導したほうがいいのです。保護者がうるさいということで学校も敏感に反応しすぎて遊具取り外すところ多くなりました。残念なことです。

熱戦続く交流戦

オリックス(阪急)球団創設4500勝
ジャイアンツとオリックス5回まで五分の戦いしています。内海と近藤の投げあいです。ラミレスの内野ゴロで1点、カブレラの見事なホームランで同点エス。4回のチャンスでオリックス濱中凡退、人気はあるんですがここまで全く結果が出ていません。早く調子戻してほしいのですがまだ時間かかりそうです。これは明らかにトレード大失敗の巻です。またまたチャンスに三振で凡退!日高のタイムリー人で3−1になりました。濱中はほっとしたことでしょう。この回は本当は0点のはず、内海のエラーがききました。まだまだわかりません。ラミレス26試合連続安打です。
8回に日高の犠牲フライと大引のタイムリスリーベースで3点、さらに後藤の見事な2ランで8−1です。Gリリーフ陣が打たれました。BSは本柳が好リリーフしたのも大きいです。ここのところいい仕事しています。最終回谷にツーランホームラン打たれ8−3になります。抑えの加藤打たれましたがなんとかがんばり逃げ切りました。
阪急、オリックスから4500勝達成はパリーグ初で巨人、阪神に次ぐ記録です。

今日の交流戦オリックスソフトバンク、西武、楽天、日ハムが勝っています。