ショッピングを楽しむ

ti19352008-04-22

やっと手に入れたデジカメ一眼レフ
前からどうしようかと思っていたデジカメ一眼レフ、これがカメラの最後の買い物と思いとうとう買いに行きました。古いデジカメ下取りしてもらいました。1400万画素以上あるのでどんな出来具合になるか楽しみです。今度の薔薇展はこのカメラでとってきたいです。本当は新製品は急いで買わないほうがいいのですが欲がでてしまいます。カメラを買うといろいろ付属のものも買わないといけないので大変です。
外付けのHDDも購入して、これで当分写真撮っても容量不足の心配なくなりました。ついでにTVのIVDR-Sを買い入れテレビに取り付けてHDDの容量増やせました。TVの画面をそのまま録画できるので綺麗に再生できます。DVDに録画するより綺麗に見れるがいいのですが値段が結構しました。これからは緊縮財政です。もう余分なものは買いません。後は冷蔵庫の買い替えで終わりです。

母子殺害の元少年に死刑判決
今日の注目のニュースは何と言ってもこのニュースです。18歳1ヶ月で犯した残虐な事件に死刑が適応されるかどうかが焦点でした。これだけ少年による残虐な事件続くとどうしても厳罰主義になります。18歳以下でもこのような犯罪に対しても死刑適用を求める声が多くなるでしょう。本来死刑廃止論者だったのですが最近の動静みるにだんだん死刑適用もやむをえないのかなという考えに変ってきてしまいました。遺族の無念の思い察するにあまりあります。このような事件は起きないようになって欲しいと心から思います。無期懲役にして一生罪を償わせるという考えもあります。永山被告みたいに最後は真人間になって刑死した人もいました。これは命の尊厳に関わる問題だけに軽々しく論評できないのかもしれません。

野茂に戦力外通告

せっかく3年ぶりにメジャーに昇格した野茂投手残念ながら結果出せず戦力外通告されました。五個からもオハーがなければ引退の可能性も強いです。桑田に続いて野茂までとは残念な限りです。なんとか現役でがんばってほしいですが、できなければコーチとしてもこれからきっと活躍できるでしょう。

色とりどりの牡丹の紹介

牡丹と紅葉なんとも奇妙な組み合わせです。






この牡丹は中国から伝わったものだそうです。可愛い牡丹です。名前は忘れてしまいました。