すばらしかった富士山

ti19352007-12-28


天気に恵まれた箱根の旅

年末恒例になった箱根行き、まずは天気もよく新宿からロマンスカーで箱根湯本まで約1時間半で着きます。新車両でゆったりして快適でした。
  
お昼は吉池のステーキハウスでランチステーキを注文しました。3000円ちょっとしましたがおいしかったです。これぐらいの量がちょうどいいです。もう量より質です。


富士山とゴンドラ
大涌谷からの眺めです。ここは富士を見る観光スポットなのです。こんなに綺麗に見れました。

大涌谷
この日は韓国からの観光客で日本人よりはるかに多かったです。硫黄の火山ガスににおいが鼻を突いていました。亜硫酸ガスは大量に吸い込むと危険です。上まで結構ありました。

芦ノ湖
海賊船に乗る人でごった返していました。冬休みが始まったので大変な混みようでした。子供連れと韓国人が大勢いました。桃源台から箱根町まで乗船しました。元箱根まで乗船するはずが間違えて箱根町で降りてしまいました。


成川美術館からの展望


今まで何回も行ってみているのですがこんなにはっきり見られたのは初めてでした。

ベゴニア、ブーゲンビリアなど花の写真などは明日掲載します。