ジャイアンツ5年ぶり31回目の優勝おめでとう

ti19352007-10-02

涼しい日
今日も涼しい日が続きました。雨が降らなかっただけ気温の方は昨日よりは上がりました。これぐらいだとまだ凌ぎやすいです。
夕方からは学習教室に行きました。29日の運動会が延びて明日するそうです。何とか明日にはできるといいです。


教科書検定問題
沖縄県知事が上京して検定撤回を求めるそうです。あれだけ県民の怒り爆発したのですから。政府も無視できなくなりました。野党も一致して国会で撤回求めていくそうです。今後このようなことのないように監視していくことです。

時津風親方解雇か
17歳力士急死事件は大きな波紋を投げかけました。相撲協会もビール瓶で殴った親方を解雇する方針固めたようです。解雇は最も重い処分で永久追放になります。
兄弟子にも厳しい処分が課せられるでしょう。命の重みしっかり受け止めて、今後このような事件がおきないように体質改善できればいいです。名門時津風邪部屋何とか存続してほしいです。

巨人5年ぶりVおめでとう!!/span>

セリーグは優勝のかかるジャイアンツとヤクルトの試合が行われています。4−3でヤクルトがリードしていましたが何と9回二死満塁から相手のエラーで5−4の逆転勝ち5年ぶり久しぶりの優勝です。原監督喜びのインタヴューです。あれだけの戦力そろえたのですからもっと楽勝かと思ったのですが意外に苦戦しました。小笠原、谷の加入が大きかったです。上原を抑えに起用したことも成功しました。由伸、慎之介もよくがんばりました。後半李も復調しました。層の厚さが優勝の原動力でした。