検査結果は

ti19352007-06-07

腹部エコー、胃カメラ
朝9時45分に予約したのに1時間も待たされてしまいました。おかげで胃カメラのほうも1時間以上も遅れてしまいました。なにせ核や歯痛みのためにほとんど眠れませんでした。どっちをみても痛み収まらずそれも休みなく襲ってきます。きりきりとした痛みです。胃カメラも緊張しましたが何とか無事に終わりやれやれです。もうこんな検査はごめんです。

気になる結果は
胆石がみつかりました。これが痛みの原因だったのです。かねがね胆石は痛いと聞いてはいたのですが自ら体験してよくわかりました。まだそれほど大きなものでないので薬で溶かすことにしました。院長先生に見てもらえたのは幸いでした。胆石は石の大小は痛みに関係ないようです。大きくても痛み感じない人もいるに小さくても激痛はしることがあるようです。早く痛みとれて欲しいです。未だ痛みとれなくて今晩が眠れるか心配です。前よりは少し痛みひいたような気もします。明日の心臓のRI検査はキャンセルしました。この痛みでは正確な検査結果が期待できないからです。しばらくは静養に努め無理しないようにします。脂っこいものは食べないようにいわれました。これはあまり好きではないので全く影響ありません。卵などはいけないそうです。とにかく悪性のものでなくてほっとしました。これが何よりの朗報です。癌といわれたらがくっとくるところでした。食道がん前立腺がん、大腸がんは要注意です。なにせ母が胃がんで54歳で亡くなっているからです。母の母も胃がんで36歳で亡くなっています。遺伝していると自分もかかる心配があります。とりあえずほっとしたのが正直な気持ちです。これで痛みがなくなってくれること願っています。

皆さんのところには体調快復したらお伺いします。

ホタル見たいなあ。
痛みとれたら蛍見に行きたいです。去年見たあの幻想的な光の輪忘れられません。せせらぎ公園と金山緑地公園で見られるそうです。

我が家の庭の花


ガザニアまだ元気です。

アジサイまだこんな花です。