40年ぶりの再会

ti19352007-01-02

やや肌寒いながら、雨も降らずにすみました。まずは穏やかな年始になりました。
昨日は実家に年始で総勢11人集まりました。こうして大勢集まれることはうれしいことです。昨年は7人だったから今年は賑やかでよかったです。ボーリングに行ったり、歓談したりして帰宅したのは真夜中でした。
上の飾りはベゴニア園にて撮影したものです。素敵な飾りがたくさんありました。

懐かしい年賀状
懐かしい便り、これが楽しみです。赤ちゃんのかわいい写真など心が癒されます。同年の人たちがいろいろがんばっている姿にも勇気づけられます。年に一度の便りながら元気でいてくれていることがうれしいのです。人と人の交流葉大切にしていきたいものです。



40年ぶりの再会
40年前の教え子からの電話にびっくり懐かしかったです。1時間も長話してしまいました。今は病院の婦長をしているそうです。女手一つで3人の息子を勤めながら育て上げたのですから立派なことです。50の大台に乗ったのですから、社会的にもいろいろ活躍している人もいることでしょう。こうして呼んでくれることがうれしいです。10人ばかりということですが、また機会をみて大勢集まれればいいのです。夜に出かけます。帰りは遅くなるでしょう。

我が家の花シクラメンは元気です。