19年ぶりの暖かさ

ti19352006-12-27

都心で20度超える
19年ぶりに20度を超えました。昨日の冬の嵐と一転して風は強かったものの日差しは春の陽気でした。こんな天気の日に大掃除すればよかったのに、さすがに疲れたのかぼうっとしていました。学習教室の最終日元気な子供たちにも会えてご機嫌でした。
歯科の治療
とうとう前の歯2本ぐらぐらしていたのを抜いて、仮の歯をいれるのに2時間かかりました。抜けたままだったらどうしようと思っていたのに、歯医者さん他の患者さん待たしてかかりきりで応急処置してくれました。これで本歯をいれるまで正月は間に合わせられます。旅行の帰る日に抜けそうになってくれて助かりました。30万くらいで何とか前歯恰好がつきます。話すのが商売なので前歯は抜けると困るのです。おっくうがらずにいくことなんですね。これが教訓でした。早め早めの治療が大事なんです。

箱根花便り

80歳に近い体の不自由な方もご一緒だったので、今回は湯治オンリーのよていだったのですが、ベゴニア園にはみんなで行けました。冬は初めてだったのですがきれいな花でいっぱいでした。ここはいつ来てもきれいです。湯本から無料の送迎バスが出ていて気軽に行けるのがいいです。いつもここで食事をとります。山菜とろろそばがおいしかったです。行った日はクリスマスイヴの日でした。
ベゴニア園の花

たくさんの花が出迎えてくれました。
明日は強羅公園の熱帯館、ブーゲンビレア館など紹介します。ここの花も素敵でした。