金山遊水池

ti19352006-10-21

金山遊水池にて
久しぶりに柳瀬川、金山公園に行き、遊水池をめぐってくる。カメラが何台も並んでいました。けっこう親子連れなんかも賑わっていました。かわらではバーベキューする人もいました。遊水池には鴨の群れもいて悠々と泳いでいました。たまにはこういう自然に触れるのは心が和んできます。

日本シリーズ第一戦中日勝つ
前半までは予想通りの接戦で3−2とドラゴンスリード。川上もだんだん調子を上げてきたのでこのまま逃げ切れるか。ダルビッシュの調子も今ひとつでファイターズ苦戦です。8回にゴラゴンズが追加点これは大きいです。ただの1点ではありません。最終回ファイターズの打線が下位打線だけにどうやら決まりです。守護神岩瀬登板です。
4−2でドラゴンズ先勝です。ホームゲームですから負けられないでしょう。