秋空続く

ti19352006-10-19

秋晴れ夏日続く
きょうも快適な陽気でさわやかな感じです。ここでは25℃超えました。今週いっぱい晴天続くそうです。
パソコンで一喜一憂の日でした。新しいパソコンにフォトショップをインストールできたのですが、新しくデジカメから取り込んだ画像のアップができません。また試行錯誤でいろいろチャレンジしてみます。メモリー1GBにしました。これで700万画素で520枚はとれるそうです。北海道のとき156枚でいっぱいになり足りませんでした。せっかく撮ったのも削除するのは残念なことです。

白鳥飛来
関東地方にも白鳥が飛来しました。大田原市のため池だそうです。3月までこれからどんどん渡ってくることでしょう。季節を感じます。北風に乗ってきたのでしょう。冬の使者ですね。

ブログでのマナー
やはりブログで非難したり、中傷したりするのはよくないことです。朝日新聞の夕刊にも好ましくない情報を監視する取り組みが強まり、ネット監視代行会社が活況を呈していると報じています。先日はブログに悪口書かれたといって自殺するケースもあります。今までには考えられないことなんです。非難が集まって炎上するブログもあるそうです。人に迷惑をかけないように気をつけたいです。


ディープインパクトから禁止薬物検出
このニュースはみんなを驚かせました。フランスで禁止された薬物だそうです。調教師も武豊騎手もびっくりしていました。これからどうなるんでしょう。日本では問題ないといっていましたが。心配です。



今日もまた思い出の写真です。
日光の紅葉と滝の映像です。

旅はいいものです。いろんな人との出会い、すばらしい風景それにその土地でないと食べられないもの、みんないい思い出になります。