アサガオ特集

ti19352006-07-08



アサガオの花色様々

1年生が大事に育てていたアサガオ綺麗に色とりどりで咲いてくれました。水遣りなど自分たちで育てた花がこんなに綺麗に咲いてくれました。うれしいですね。こういうことが少しでも情操教育に役立ってくれること心から願っています。夏休み自分のうちに持ち帰ることになりますが、長く咲いていられるように世話をしてくれたらいいですね。可愛い一年生どうか花を愛する人に育ってください。
というわけで、今日は子どもたちの花を紹介させていただきます。どうかご鑑賞ください。




微妙な色の違いおわかりになったでしょうか。去年は茶色のアサガオ咲いたそうです。
なぜかこのアサガオ大好きな花の一つです。子どものころの郷愁感じるからでしょうか。
垣根に初冬まで咲き残ってくれるアサガオにいとしさ感じます。