逮捕者続出

ti19352006-06-05

男児殺害事件容疑者逮捕
2軒隣の33歳の女を死体遺棄で逮捕。しかも事故死した女児の母親だというのに衝撃が走った。これだけ状況が一致すると殺人に関わった疑いが強い。近くの人の犯行だというのは初めからはっきりしていたが、まさかあんな近くで、娘を亡くした母親だなんて信じられない。なにが彼女をここまで追い込んだのか動機がはっきりしていない。娘の死を事件でなく事故にした県警に対する意趣返しなのか、または女児の死にも関わっていたのか謎は尽きない。今後の真相究明に注目したい。

村上氏逮捕
村上世彰氏はインサイダー取引証券取引法違反で逮捕された。ホリエモンといい、金だけが命の次に大事とうそぶくこの異常な体質に検察の手がはいった。あれだけの若さで大金を手にしたんだから確かに才覚はあったのだろう。でも法律を犯してまで金儲けすることはない。逆にいえば、こういうことをしなければ大金は手にできないということなのだろう。これで阪神フアンはほっとしたことだろう。阪急、阪神の合併は実現しそうだ。昔なら考えられないことだったな。なにしろライバル関係にあったのだから。元阪急フアンとしても複雑な心境だ。

ラ展続き
世相は暗いニュースばかり薔薇の花で気分一新しましょう。