夏場所白鵬優勝

ti19352006-05-21

爽やかな晴天がひろがり気持のいい日だった。湿度も低くて最高の日だった。洗濯日和、ふと星日和、衣服の虫干しにもいい日だった。庭の花もカラフルで綺麗だった。

バラ展の詳しい解説をBS2とハイビジョンでしていた。英国風のガーデニングは素敵だ。あういう庭を見ながら紅茶を飲んだらいい気分になることだろう。今日も人がいっぱい来ていたようだ。24日まで開かれる。

大相撲夏場所千秋楽
白鵬雅山ともに勝って優勝決定戦に持ち込まれる。どちらも本割は完勝。大一番を迎える。どちらが勝っても初優勝だ。

優勝決定戦
白鵬勝って新大関で初優勝。回しを取った段階で白鵬が有利だった。あわてずじっくり攻めたのがよかった。やはり安定感抜群だっただけにこの優勝は文句ない。来場所が綱とりの場所になりそうだ。雅山には大関復活を賭けてがんばってほしい。盛り上がった夏場所だった。

バラの花シリーズ