梅様々

熱海の梅園
雨のなか車で先ずは熱海の梅園に行く。途中海岸では波乗りをする若者がみられた。波も荒れ絶好のチャンスだったようだ。雨は断続して降り、熱海に着いたときあいにく雨脚が強まってきた。この雨の中でもかなりの人が見学していた。梅は満開紅白揃って,和の雰囲気が漂い、なかなか見事な演出だった。こういうところでお茶を嗜んだり、お琴の生演奏を聞いたりできたらいい気分だろうな。
雨が強まりそのままホテルに直行する。

修善寺梅林
熱海の梅園と修善寺の梅林両方見られてラッキーだった。2日は天気に恵まれ、天城越えして修善寺に行く。
ここの梅林もツアーの人で賑っていた。熱海と違って自然の中の梅林そのものと言う感じでこれはまたこれでいい雰囲気だった。
近くに虹の郷という素敵な庭園もある。
先ずは梅の花見をお楽しみください。雨のためか全体に暗い映像になってしまった。



修善寺梅林

河津桜は明日アップします。梅と違い華やかさがあります。