花の撮影

今まで無神経に花を撮ってきたが、さすがに恥ずかしくなってきた。あまりの無神経さにわれながらあきれた次第。というわけで、100円ショップに行き、模造紙、カラーボード、フェルトを買い入れてくる。問題はこれをどう使いこなせるかなんだな。センスがないからこういうとき困るんだな。まあ、ぼちぼち慣れるようにしていこう。午前中は学校に行く。学芸会本番まで会えないので忙しい日だけれど、元気な子供に会ってくる。

夕方よりお通夜に行く。いろいろな人に出会える。こんなときでなく、おめでたいときに会いたいものだ。帰りは遅くなるかもしれないなあ。明日は早くから告別式に参加する。渋滞しなければいいんだけれど。今日は寒い、3時で12度台だ。明後日の朝は3℃か4℃になるという。いよいよ霜の季節だ。
9時過ぎ帰宅。渋滞なくすいすいこれた。200人きてくれて盛会でよかった。故人も喜んでいることだろう。保育園関係や病院関係の人も多かった。あとは自治会の人たちだった。

晩秋の花 野辺に咲く菊 紫シキブの実
ムラサキシキブはやっといい色になってきた。